寝る前の自分時間。

自由気ままに。

3月になりました。

最近、外に出た時に太陽のあたたかさに春を感じる日が多くなってきました。

 

寒い冬はきらいじゃないけど、あたたかくなると心もぽかぽかするような気がして、この時期は毎年いいなあと思います。

 

3月は春に向けての準備期間として身の回りの物を新調したり、旅行に出かけたりと何かと楽しみが多い月。

 

そんなわくわくな3月初日の今日ですが、きのうから体調を崩してしまい一日中寝て過ごしています、、笑

 

連勤疲れ、日々のストレス、手抜きの食事、なるべくしてなった感が否めない。

 

体調管理も仕事のひとつだからと反省し生活習慣を見直さないとなあと体調を崩すたびに思っていますが、健康が続くとそういうことも忘れてしまいがち。

 

毎日当たり前になっていることって自分が思っているよりもたくさんあって、それをどう捉えるか、それに気がつけるかで日々の過ごし方って変わってくるんだろうなあ。

 

今回の体調不良をきっかけに、頑張りすぎない、春に向けて心と身体を整える、そんな3月にしたいと思います。


***